07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-29 (Sat)
みんなで算数の勉強をしよう!!ということで
問題を用意しました^^*←
参加する人は今すぐ紙と鉛筆を持ってくるといいよ(Σうぜ
…下の記事を流すためでもある…←



問題①
ライオンが30㎝の鎖で繋がれています。
縦150m、横200mの草原にいます。
ライオンはどれくらい草を食べれるでしょうか。
単位をm2(平方メートル)にして答えなさい。


ヒント①
あまり深く考えないこと。

答えは追記^^← * * *
































































































































































































































































































































解りましたか?
答えは0m2です^^
だってライオンは草食べないじゃん。
肉しか食べないじゃん^^^^^^^
というある塾で先生に出された問題でしたww
姉に教えてもらった←
結構古いものです^^*
憎むなら先生を憎みなさい…!!!(御前


■ Riku □
| しゅみ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

